漢字からひらがなへ、落ち着いた和の雰囲気も味わえる店~炉端と酒 ししまる

花園町にはそれぞれのこだわりを感じる、居心地のよいお店が建ち並んでいますが、このししまるさんもその一つ。明るく清潔な店内にはスッキリとした空気が感じられます。

花園町で開店をした時期とそのきっかけは何ですか?

花園町で気に入った物件を見つけ、2017年2月に開店しました。当初の屋号は「もつやきと旨酒 獅子丸」でしたが、今年の8月より「炉端と酒 ししまる」に業種と屋号を変更しました。

お店が大切にしていることは何ですか?

仕事帰りに寄って頂いたときに、ほっと一息いれていただけるような雰囲気作りのためもあり、当店ではすべて安定感のある砥部焼の器を使用しております。また、できるだけお客様のお好みに応じられるよう、多種多様な料理をご用意しています。

ランチの方はパワーが出そうな品揃えです。昼と夜では違う雰囲気を味わうことができそうですね!

「日曜市」ではどういうメニューを考えておられますか?

地元の柑橘とお酒(日本酒)を組み合わせた、新作の飲み物(名称は未定)を考えています。他にも地酒も準備しておりますので、お食事と一緒に楽しんでいただければと思います。

お店として、「日曜市」のお客さんにどう楽しんでもらいたいと考えていますか?

花園町に数々あるお店を知って頂くきっかけとなって、今後とも花園町に足を運んで頂けるようになるとうれしいです。

炉端と酒 ししまるの営業時間

営業日:月~金、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)

17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

土、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

定休日:不定休 ※土曜、日曜日、祝日はランチお休みです

更に詳しい情報についてはHPよりどうぞ https://www.hotpepper.jp/strJ001250743/

記事作成 寺川華奈

この記事を書いた人

花園みんなで創るプロジェクト