花園町唯一のハンバーガー専門店~SAPP BURGER

今年3月という、コロナ禍の最中にオープンなさったお店です。とはいえ、当初よりお客さんも多いですし、お店の外観を写メするお洒落な方々を何度となく見かけるので、どういうお店なのかなと気になっていました。今回は店主のサップさんにいろいろとお伺いしたいと思います。

花園町でオープンするきっかけはなんでしたか?何か決め手はみたいなものはありましたか?

以前はデザインの仕事をしていたのですが、それを辞めたあとに飲食店に興味を持ち、東京のハンバーガー店で働きました。ジャンクフードが好きで、他にも色々やりたい事はありますが、まずは経験のあるハンバーガーをやってみようと決めました。

物件を探していた時にビルオーナーに「ここでやらないか」とお話を頂きました。開発によってリニューアルされた街並みを活かして、雰囲気の良いお店ができないかなと考えました。

店主のサップさん

特にお店が大切にしていることはありますか?

食材にこだわったハンバーガーではありますが、気軽に食べていただけるような内装、雰囲気作りを心掛けています。

お洒落な雰囲気の店内です

確かに、チェーン店のハンバーガーと比べると、グレードの高い商品という感じがします。何か食材についてのこだわりがあれば教えてください。

具はフレッシュな野菜と100%のビーフパティを使用しています。バンズは中の川にあるベーカリードミナさんにお願いしてオリジナルで作っているものですので、チェーン店とは一味違うハンバーガーをお楽しみいただけるのではと思います。また、厳選したクラフトビールや、手作りのシェイクもお楽しみいただけます。

「日曜市」ではどういうメニューを考えておられますか?

愛媛県産ブランドのアボカドを中心にトマト、オニオン、グリーンリーフを使用したバーガーを検討しています。

アボカドといえば、近年、愛媛県が県産品として生産にチカラをいれている食材ですね!

お店として、「日曜市」のお客さんにどう楽しんでもらいたいと考えていますか?

賑わいや活気が出るようにして、一日を通して楽しんで頂けるようなイベントにしたいですね。

SAPP BURGERの情報

営業日 月-火、木-土 11:00~L.O.21:00 日 11:00~L.O.15:00

休業日 水

さらに詳しい情報についてはHPよりどうぞ https://www.instagram.com/sapp_burger/

記事作成 寺川華奈

この記事を書いた人

花園みんなで創るプロジェクト