本格インドスパイスで作る本場カレーを中心にお届けする店 ~ラルキー

2年前に大々的にリニューアルした花園町商店街には、新旧取り混ぜたお店がたくさん建ち並んでいます。その中でも花園町と言えば「ああ、カレーの店あるね」と言われる程、ラルキーさんは地元・松山の人が愛するお店です。 今回、そのラルキーさんが、10月25日開催の「まつやま花園日曜市」に出店されると伺い、店主の堀田さんにお話しを伺いました。

花園町で開店をした時期とそのきっかけは何ですか?

本店は1995年にシャルマ・ウマナンドさんが創業したのですが、縁あって事業継承し、2018年10月に店舗名、スタッフなどそのままの状態でリニューアルオープンしました。

お店が大切にされていることはなんでしょうか?

「四国で一番インドに近いレストランでありたい」というコンセプトのもと、インドで料理修行した外国人コックをスタッフに揃え、スパイスはインドから取り寄せ、常に本場の味を再現する努力を重ねています。また野菜や肉などの食材は、「松山のなるべく新鮮なもの」を基準に選んでいます。

店主の堀田大作さん(右)と店長のアリヤル・ビシュヌさん(左)

「日曜市」ではどういうメニューを考えておられますか?

インド宮廷料理の一つで、「ビリヤニ」というインドの炊き込みご飯を作ります。普通、「ビリヤニ」で使用するお米は、インドから輸入する香り米ですが、今回は「日曜市限定メニュー」として、信頼できる東温市の農家さんが作ったタイ米で初挑戦して作ります。

なるほど、ラルキーさんと言えば「カレー」というイメージが強いですが、カレーだけではないんですね!

とはいえ出来ました!お家のカレーを「ラルキー味」にするその名もラルキーの素(!!)

お店として、「日曜市」のお客さんにどう楽しんでもらいたいと考えていますか?

月に一度、お客様が花園通りのお散歩を楽しみにして頂けるような、にぎやかで活気のある日曜市にしていければ、幸いです。いつも以上に新鮮で旬な食材を揃えて、新しい料理も取り入れ、お客様を飽きさせないように努めていきます。

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております!

ラルキーの営業時間

営業日:11:00から23:00(15:00から17:00は中休み)
休業日:月曜定休(祝祭日は営業)
更に詳しい情報についてはHPよりどうぞ http://www.ladki-curry.com/

記事作成 寺川華奈

この記事を書いた人

花園みんなで創るプロジェクト